HOME

最新のお知らせ


2022年7月12日 : 第1271回例会・三役所信表明

仙台広瀬ライオンズクラブ 第1271回例会
若き獅子の咆哮!村岡貴子会長と一緒に新たな広瀬LCへ船出



新たな村岡会長の鳴らすクリアな開会ゴングに会員全員が興味深々、国旗に敬礼・国歌とライオンズヒム斉唱と続き、会長挨拶へ。
新たな会長スローガンは『サスティナブル WeServe ~持続可能なクラブへ~』
そのスローガンに込めた思いと、第53代目で初めての女性会長の誕生です!



沢山の拍手と、『私のメッセージは後半の所信表明で』という言葉に期待が高まり、前々会長澁谷Lの長期在籍賞表彰や今期最初の予算を含めた審議事項が無事完了。本日のメイン『3役所信表明』に突入しました。

昨年の会計職に続く菊川幹事からの所信表明に多くの拍手と後押しがあった後、我妻会計は仕事で欠席の為、いよいよ村岡会長の目指すもの、所信表明が始まりました。



さっそく新会長L村岡よりパワーポイントを使った仙台広瀬LCの歴史についてレクチャーがあり、最近入会した新会員は食い入るようにスクリーンを見つめます。



長年に渡り、独自のアクトを続けて来た歴史と、ここ十年大きく若返りをスタートさせキャビネットと連携を取ったアクトも開催するように変革した新生広瀬LCの足跡を熱く語って貰いました。
あらたなテーマーやそれぞれの役割にドキドキしながらもドネーション発表時の各人のメッセージには新たな期への期待と抱負が書かれており、新テールツイスターの紹介もスムーズに、また会う日までを斉唱、興奮と歓喜の中無事に7月度第一例会が完了しました!!
今期、いろいろアクトを実現させましょうという会長にメンバーが突き動かされるフレッシュな例会、共に頑張って参りましょう!!サスティナブル WeServe!!


2022年6月28日 : 第1270回例会・新旧交替例会

仙台広瀬ライオンズクラブ 第1270回例会
1年間の思いをローアに乗せて役員交替例会無事完了!


『新たな時代へ挑戦し、未来を創ろう We Serve』の会長スローガンで一年通しました第52代となる三役執行部の働きも、いよいよ交替の日がやって参りました。
第52期の活動は、やはり感染症との闘いでもありました。交替の三役挨拶ではその辺りを意識しており、原田会長・庄子幹事・菊川会計の挨拶の言葉からは、やりきった感よりもっと来期に向けて活動をサポートしたい旨の気持ちがにじみ出ていました。



新会長村岡Lの代では、会計⇒幹事となる菊川Lのガッツとキャビネット経験も豊富な我妻Lを加えた新三役に期待が高まります。



万感の思いを込めた今期最終の開会ゴングから、国旗に敬礼・国歌斉唱・ライオンズヒムと続き最終の会長挨拶とアテンダンス100%タブアワードの表彰。中沢先生の35年のキャリアに特大の拍手が!ガバナーから素敵なタテが贈られました。



そして新旧交替のセレモニー。ラペルボタンがそれぞれに贈られ、新役員の抱負を込めた御挨拶。あらたな第53期目の胎動がスタートしました!


2022年4月7日 : 第1263回例会・薬物乱用はダメ。ゼッタイ。
仙台広瀬ライオンズクラブ3月理事会・第1例会
1ヶ月半振りの再会に歓喜の例会堂々開催


 2022年3月9日、新しい年令和4年1月に榴岡天満宮にて御祈祷例会を開催した後、またオミクロン株等がまん延し3回分FAX例会となってしまった分、この3月最初の再会は皆ニコニコ嬉しい歓喜の例会となりました。理事会での審議もスムーズに、黙食後、例会がスタートしました。
開会ゴング、国旗に礼、国歌・ライオンズクラブの歌をマスク内で小声で口ずさみ、原田会長からの喜びあふれるお話と今期残る期間での抱負に皆多くの気付きがあり、2回目出席となるゲスト紹介。

後半戦の大きなテーマである『薬害に関するレクチャー』特別ゲストスピーチのOB生出元ライオンの紹介に場内万来の拍手でした。





なかなか、332-C地区内の人を集めてのアクトや行事開催が難しく、ZOOMを多用した会が多い中で、『それでも4月5月には何か外でやって行きましょう!』とする会長論に皆大賛成!今年からお花見例会も場所を変えての心機一転です
生出さんの本業に裏打ちされたテンポの良いPPTにて20分強薬害に関するレクチャーを受け、『感動しました』『非常に怖いモノなので子供達へのまん延を食い止めなければ』真剣な表情で語る広瀬の面々。
ゲストスピーチは大成功、生出さん本当にお世話様でした、有難うございました。
テールツイスター登場でドネーション発表では、それぞれにこの1ヶ月半頑張って来たことを報告し、出席率は前回補正分で何と驚きの100%!!
そして、『また会う日まで』を手を繋がずにしみじみかみしめ、ローアはL我妻、大きな元気良い雄叫びが3回広瀬通の夜空にこだましました。


2022年4月7日 : 第1259回例会・ご祈祷例会
仙台広瀬ライオンズクラブ1月理事会・第1例会
新年御祈祷例会から仙台広瀬LC面々元気にスタート


2021年1月18日、新年のスタートは会員である菅野宮司にお願いし、ここ近年は学問の神様菅原道真公が祀られています『榴岡天満宮』での御祈祷例会からとしております。



令和4年の集合時刻は17時でしたがおりしも15時過ぎから、仙台も雪が本格的に降ってきてマイナス気温も-3~-4℃。
皆、新年の再会と笑顔で年末年始の情報交換をしながらも菅野宮司に続き、原田会長、庄子幹事以下粛々と歩を進め、神前へと頭を垂れます。
背筋がピンと伸びるような凛とした雪降る気温の下、お清めと詔、会員それぞれが会社に、家族に込めた一年の思いを、そして御祈祷を宮司は朗々と読み上げ、道真公に奏上頂きました。
皆、年初の儀式を完了し、安堵感と笑み、何よりクラブの一体感が増した感覚の中、原田会長から年初の御挨拶そして初の全員での記念撮影となりました。



時節柄、長い例会はなしとなり、お札等それぞれがお願いして作成頂いたものを特製お弁当と共に持ち帰り、年初の御祈祷は多くの手応えを感じながら無事完了しました。
2022年4月7日 : 第1257回例会・クリスマス合同例会
仙台広瀬ライオンズクラブ12月理事会・第1例会
2年ぶりのライオンズクラブ2LC合同クリスマス家族例会に歓喜のローア


 2021年12月4日、仙台LC&仙台広瀬LC合同で18回目となるクリスマスの例会が安全にかつ楽しく挙行されました。



通常年のブッフェ方式を改め、円卓に5名MAXのディスタンスで換気やマスク及びアクリル板を駆使して、クリスマス実行委員長のL村岡中心に実に楽しく、セーフティーに大切なイベントを組み立ててくれました。
なかなかアクトが出来ない環境下で、仙台LCはブラインドサッカーへ、仙台広瀬LCは盲導犬協会・仙台訓練センターへの寄付を実施しました。



共に分かち合いながら本格的なマジックアトラクション、仙台広瀬LCからはL栗原とL村岡が参加し、会場を盛り上げてくれました。



大抽選会にみな歓喜し、ドラマティックなクリスマスのフィナーレ、両クラブ出席者からの長老の選出により、大きく3回獅子の雄叫び(ローア)が広瀬通の夜空にこだましました。想い出に残る各自ベストを尽くし工夫をこらしたライオンズXmas!



 事務局案内

仙台広瀬ライオンズクラブへのアクセス