第1238回例会・入会式

仙台広瀬ライオンズクラブ2月理事会・第2例会
若いチカラがこの時期だからこそ集結!今期4人目の入会式

2021年2月24日非常に嬉しい例会となりました。コロナの状況下でアクト含め中々動けない中での工夫をした例会にゲストに訪れていたメンバーから今期4人目の新入会員が誕生!
本日、調剤薬局等を経営されている野村ライオンの初々しい誕生の瞬間でした。



ライオン帽・ベスト・ラペルボタンを澁谷会長の手助けで着用、神妙な面持ちでしたが、ライオンズの誓い斉唱で全員の承認・大拍手で感激の表情に変わり、歓迎の言葉の後のスピーチではやる気満々の野村新L。
熊谷Lのローアに合わせて堂々の雄叫びを上げてくれました。無事入会式は終了し、今後が楽しみです。



黙食から始まるコロナ対策での嬉しい例会、物理的なソーシャルディスタンスは確保しながらハートは熱く隣接して、幹事報告では先の地震お見舞いに姉妹クラブの『金沢兼六ライオンズクラブ』さんからのお手紙を姉妹委員(真壁L)が朗読及び報告を行い、その御礼状を後藤L(幹事兼姉妹・友好クラブ委員会委員長)が代読し、この苦しい全国的に閉塞感のある時期だからこそ、嬉しい姉妹友好クラブの絆ですね!
その後は『双方向の情報発信例会にして活性化しよう!』先月会長幹事で話し合った内容を実行し、『先の地震とコロナに関する各ライオンの近況報告』を実施し、お互いの大変さも解る、深い例会となりました。
新しいモノ、古いモノ、旧きを温めて新しきを知る、最近なかったコミュニケーションの場となりました。



ドネーション(真壁L)&出席率発表(熊谷L)の後は、また会う日まで~本日2回目のローアは1月度お世話になった『御祈祷例会』の『榴ヶ岡天満宮 宮司菅野L』厳かな唱和の依頼から、高らかに3回獅子の咆哮が広瀬通の夜空にこだましました。


?Gg[???ubN}[N??

2021年6月28日