HOME

最新のお知らせ


2019年9月14日 : 3人同時入会
9月10日(火)第1203回例会は、新しく3ライオンが誕生しました。3名が同時入会するのは332-C地区でも珍しいと木川田ガバナー、竹下複合地区前議長、木口RC、伊藤キャビネット幹事、佐藤靖記キャビネット会計が当クラブ例会にお越し頂き、激励と祝福の言葉を頂きました。入会式では、ラペルボタンやベスト・ライオン帽をガバナー・議長・会長と3名それぞれに着せて貰うと若々しいライオンの誕生です!!ライオンズの誓いに続き、木口RCの御指導御発声で初ローア!!ここに新たな3ライオンが産声の咆哮を上げました。

会食は洋食、美酒を酌み交わし、途中、竹下前議長より先の仙台市議会議員選挙で見事当選を果たした、元事務局の村岡さんと後援会長の生出Lに祝福の御言葉も頂き、拍手に包まれました。

2019年9月4日 : 仙台広瀬LC BBQ同伴例会
7月27日(土)パルコ2で開催。ここ数年雨にたたられてきたビアパーティですが、当日は夏真っ盛り。
開会ゴング・挨拶…中沢会長L   乾杯…吉田L   中締め…渡辺要次L

2019年9月4日 : 仙台広瀬ライオンズクラブ第119回例会
会長スローガンは「出会いを大切に!!50年に感謝 アクトはしっかり ウィサーブ」
7月16日(火)、ライオンズの新年度が始まりました。新執行部は会長・中沢幸男L、幹事・熊谷浩幸L、会計・栗原憲昭Lとベテランのお三方です。中沢新会長の人柄が伝わってくる会長スローガン発表の後、新テーマーの菊川Lの進行で、開会ゴング・国旗に敬礼・国家とライオンズクラブの歌斉唱、会長挨拶と続きます。本日のゲストは3名でいずれも入会希望者であり、うち2人は2回目の例会参加で次回以降入会のセレモニーに期待が高まります。特段他にスピーカーやテーマのないシンプルな例会であったので、初々しくもじっくりと執行部交替から人となりが分かるフリートークで盛り上がりました。新テールツイスター原田Lのドネーションおよびメッセージの朗読もスムーズに、また会う日までを合唱、ローアはニューフェイスの四十代鎌田Lの若々しい雄叫び。中沢新会長の笑顔の閉会ゴングで無事御開きとなりました!!

2019年9月4日 : 新旧交替同伴例会
6月25日(火)新旧交替同伴例会があり、一年間走って来た会長・幹事・会計の現三役や皆さんへの労いと、新三役に対する期待から、仙台広瀬LCでは「洋食フルコースディナー」で御祝い。
当日は朝から、「新旧交替ゴルフコンペ」が仙台CC名取コースで開催、優勝は橋本L。
 
その後は、CN50周年の記念誌を飾る各ライオン+事務局2名での記念撮影があり、仙台広瀬LC第1198回新旧交代同伴例会のスタート。今回は長テーブルではなく、より懇親を深めるための円卓レイアウトで、国旗に敬礼・国歌斉唱・ライオンズヒムと続きました。後藤会長Lのあいさつの後、新旧3役ラペルボタンの交換と記念撮影、中沢会長エレクトの挨拶、そこで一旦閉会で第1部を完了させ、しばし休憩の後に第2部祝宴へ。乾杯は、久々に元気な姿で例会に足を運んでくださいました渡部要次Lより気持ちよく高らかにご発声と唱和を頂き、嬉しい懇親の夕べに渾身のメニュー・珠玉の料理と美味しいお酒で盛り上がりました。

2019年9月4日 : 第65回ライオンズクラブ国際協会332複合地区年次大会
5月26日(日)、第65回ライオンズクラブ国際協会332複合地区年次大会が竹下ガバナー協議会議長の下、江陽グランドホテルを会場に盛大に開催されました。東北各地からの参加ライオンは685名、式典冒頭では40名の東北福祉大学吹奏楽部の皆さんの素敵なフィルハーモニーが場内を包み込み大きな拍手を頂き、御来賓の郡仙台市長の祝辞に参加者全員が8年前の東日本大震災から繋いできた絆と国際会長のスローガンそのものであるWe Serve の精神を思い出し、福島から駆けつけられた安澤国際理事によるライオンズクラブ国際協会の現状となすべきこと、そして田畑大会長からの歓迎のご挨拶等々、その全てに開催の意義が感じられました。

 式典は進み、来期のエレクト、福島の菅野議長を先頭に東北六県の次期ガバナーが令夫人と共に白いタキシードで入場行進。我が332-C地区(宮城)の木川田ガバナーエレクトも堂々の入場です!大きな拍手の中で着席され、菅野次期議長からの所信表明御挨拶、そして2020福島開催の横断幕によるPRタイムがあり場内のボルテージは最高潮に!
 懇親会では、洋食と中華の折衷料理のボリュームに舌鼓を打ち乍ら美味しい酒に楽しい会話と深まる親睦。また、木口Lの考案された『楽天ビアレディ』の登場により、ビール好きには堪らない球場サービスを彷彿とさせる華やぎのあるアトラクション的生ビールテイスティングとなりました。
その後、福島の菅野次期議長御夫妻より竹下議長御夫妻に花束の贈呈があり、万雷の拍手の中、複合地区の今期イベントが全て終了致しました。



 事務局案内

仙台広瀬ライオンズクラブへのアクセス